
ひもダイバー

年上のお姉さんとダイビングが大好きです。

何でも屋やります

 

東京に出てきて3日たちました。

 

ゲストハウスやバーを紹介して頂いたりと、こんな自分に色々して頂いて恐縮すぎて、怖くなってきてます。

 

支えて頂いた方には必ず恩返ししたい今日この頃です。

 

話は変わりますが、1万円しか持ってきてなく日銭がなくなりつつあります。

 

そこでバーが決まるまでの間

何でも屋

始めます!

 

文字どおり1時間1000円で何でもやります!

 

料理、掃除、洗濯、留守番、犬の散歩、1人で行きにくい店に付いて行ったり、合コンの人数合わせなどなど

ここに書いてない事でも僕が出来る事ならやるんでよろしくお願いします!

 

往復の交通費頂けたら今泊めて貰ってる横浜市青葉台駅からどこでも行きます。 

 

 

お仕事依頼はコチラまで

LINE takao218

Gmail oakat218@gmail.com

 

住み込みで働けるゲストハウスなどあれば紹介頂けたら嬉しいです、、、!

 

 

渋谷から30分!シェアハウス×トライアスロン

 

残金1万円で千葉からヒッチハイクで東京に出てきました。

 

周り人の支えに涙出そうです。

ほんまええ人たちにばっかで幸せです。

 

東京きて2日目、今大阪の先輩のシェアハウスでお世話なってます。

そのシェアハウスを紹介

シェアレジデンス青葉台:東京シェアハウス

 

めっちゃオシャレなとこでシェアハウス×トライアスロンをコンセプトにしてて、

 

共同スペースにはエアロバイクがあったり

 

f:id:oakat218:20170306230950j:image

 

酸素カプセルがあったり

 

f:id:oakat218:20170306222518j:image

 

なんとスナックまであります笑

 

 f:id:oakat218:20170306222531j:image

 

中はこんな感じ

 

f:id:oakat218:20170306231007j:image

 

共同キッチンも広くて使い勝手最高です

 

f:id:oakat218:20170306235817j:image

https://www.hituji.jp/comret/info/kanagawa/yokohama

 

トライアスロンのコーチや、専属トレーナーがついてるのでアスリートの方にはオススメです!

 

2日滞在して、感じたんは

沖縄や長崎、新潟から来た20代前半の人が多い印象!

みんなでエアロバイク乗って汗流したり、トライアスロンに挑戦したりすると楽しそう!

 

人の出入りが多く、東京でトライアスロン仲間がほしい!、トライアスロン興味があるけど始める方法がわからない!

って人は是非入居すべき!

 

 

今日の成果

ライティング2件1000円×1000文字

金曜日に千葉のバーで面接

ゲストハウスヘルパー5件申し込み

→1件断られる

 

 

 あんましここも長くおられへんので、

東京付近で家事、洗濯、掃除なんでもするんで食事と泊まる場所があれば連絡下さい。

 

LINE takao218

Gmail oakat218@gmail.com

俺今おもんない人間です

高校転校したんも「集団行動いや」とか、「スクールカーストが」じゃなくって、真面目に勉強と部活だけして何事もなく卒業するんはおもんないなって思ってん。

 

何を目指してる訳ではないけど他の人よりもズバ抜けて成長したかった。

ただ、転校せんくても生徒会長なって学校変えたんねんみたいな考えがなかった。

 

でも、結局転校した先でなんか行動したんかってゆうとなんもしてないんよね。

みんなと同じじゃないとさみしいって事で大学に行ってん。

ここで大学行くんじゃなくて海外放浪とかしたら絶対おもろい人間なれてた自信しかない。

 

こんな考えで大学行ったところで、結局休学。

 

その後、地域創造学部やし、本でも見たことあるからって理由で高知県で行われてた半農半Xに参加してみた。

 

そこで、ゆず狩りひたすらしてんけど初日からおもんなかった。

ただ、単純作業が好きじゃないって知れたのはデカかった。

そこで知り合えた人たちの今動き出してるスピード感に憧れた。

 

その高知で知りあった人に教えてもらって千葉の田舎フリーランス養成講座に参加した。

 

それ行く前は、20歳でこんな世界知れてる自分って他の人より成長できてんじゃねって考えてた。

 

で、周り見渡したら

18歳からキャバで働いてNo1なって、色々経験してるけど、それ全部乗り越えてなおかつネタに出来る強さのあるカッコいい人や、

半年アメリカ留学するつもりが、1年も語学留学して持ち前の巻き込む力で全世界に友達作ったり、

大手企業から引っ越し屋まで経験して、たくさん騙されてそれをブログで発信して色んなとこ呼んでもらったりしてるインド人みたいな人とか。

 

そんな個性溢れかえってる人らに囲まれて、1ヶ月生活したらほんま劣等感しか感じひんよね。

途中めっちゃ逃げてそんな人らおらんかった事にしたかった。

これまでの自分の周りの目気にして面白そうな事に挑戦しやんかった人生がホンマにイヤになる。

 

人の話聞くだけやったり、

ここでダラダラ言っても変わらんから行動するわ。

 

とりあえず、千葉からヒッチハイクして東京まで行って、今やりたいバーテンダーをなんのツテも、手持ち1万しかないけど、行ってきます。

 

東京で泊めて頂ける方、働くバー紹介して頂ける方連絡下さい。

 

LINE takao218

Twitter @takao218

 

人生でやりたいことリスト100

 

ひもダイバーです。

 

人生でやりたいことリスト100を考えてみました。

 

自分ルール

・具体的に書く

・こまめに更新する

・ 100超えてもよし

・これを必ず達成させる 

  1. いろんなところに子供作って全員養う
  2. 台湾の夜市いって食べまくる
  3. ルーブル美術館で全力疾走する
  4. イタリアの田舎にいるおばあちゃんにパスタの作り方を教えてもらう
  5. フランスのキッチンで働いてコース料理作れるようになる
  6. スペイン行ってトマト祭り参加してフラメンコ踊る
  7. 中国でめっちゃうまい餃子作れるようになる
  8. 100人抱く
  9. 結婚する
  10. 堀北真希さんにあってガチの告白して返事もらう
  11. 市川海老蔵さんの歌舞伎を見にいく
  12. 綾野剛さんとあって一緒に写真撮る
  13. この人しかいないって思って結婚する
  14. 浮気で離婚する
  15. 10年後元奥さんと飲みながら昔話する
  16. 真夜中にスカイダイビングする
  17. サーフィンで波に乗る
  18. 美味しいコーヒー屋さんに弟子入りして豆から入れれるようになる
  19. 青春18きっぷ買って有名どころの駅弁制覇する
  20. ヒッチハイクして日本1周する
  21. フォルクスワーゲンのビートルタイプ1人からもらう
  22. 富士山の頂上で日の出みる
  23. ダイビング企画して参加者募って潜りにいく
  24. オーロラを見る
  25. 銃を撃つ
  26. 結婚式の司会をする
  27. インドで乞食をする
  28. 東京の落語と大阪の落語を聴き比べる
  29. ヘリコプターの免許取って
  30. 親父と殴り合いする
  31. 「君に娘はやらん」ってゆわれる
  32. 大気圏外に出る
  33. 夜の浜辺でエッチする
  34. 大掛かりなフラッシュモブを企画して成功させる
  35. ヌーディストビーチに行って外国人ナンパする
  36. 家族でダイビングする
  37. ヒッチハイクして家まで帰る
  38. シェアハウスに住んで彼女作る
  39. 猿と一緒に風呂に入る
  40. 砂漠で月を見る
  41. ボクシングを生で見る
  42. マカオタワーでバンジージャンプする
  43. 万里の長城をマラソンする
  44. ニューヨークでカウントダウンする
  45. 海外で営業して日本の物をうる
  46. お金について学ぶ
  47. 心理学を学んで論文1つ書く
  48. 漢方医学を徹底的に学ぶ
  49. 占い師にタロット占いを学ぶ
  50. 綺麗な女の人に騙される
  51. 女の子に刺される
  52. カフェで女の子に水かけられる
  53. 外国人に英語で人生相談のってアドバイスする
  54. 服飾について学んで服1着作る
  55. デザインを学び作品を仕上げる
  56. 吉野川でラフティングする
  57. オーストラリアでオーケストラのコンサートを見に行く
  58. 環状線1周する
  59. イスラムの友達作る
  60. 牛買って殺して焼肉で食べる
  61. 豚買って殺して豚丼つくる
  62. 人間食べる
  63. イタリアでオーダースーツを仕立てる
  64. スノーボードでジャンプ台からジャンプできるようになる
  65. 1から10までの村がつく人と飲み会開く
  66. 南極の氷で日本酒を飲む
  67. イルカと泳いで写真に納める
  68. ジンベエザメに触る
  69. 四国八十八箇所を歩いてめぐる
  70. 自己破産する
  71. 逮捕される
  72. 刺青入れる
  73. 怪しいサークルを作る
  74. 麻雀打てるようになって中国人と勝負する
  75. 100カ国の入国スタンプ押す
  76. スキー場でゲレンデマジック起こす
  77. ハーバード大学の図書館で昼寝する
  78. 吉本新喜劇の面接受ける
  79. 大麻吸う
  80. ガンジス河で泳ぐ
  81. コミケに行ってコスプレイヤーをナンパする
  82. インドのブィパッサナー行って瞑想取得する
  83. 業界の1番になる
  84. 腹上死する
  85. めちゃくちゃな人たちに囲まれて生きる
  86. 「この人のためなら死んでもいい」と思える人に出会う
  87. 金沢で上生菓子食べる
  88. パリでナンパする
  89. オランダでフラメンコ踊る
  90. サンティアゴ巡礼
  91. 無線で世界一周
  92. ピラミッドに登る
  93. 狩猟免許とって生鹿肉食べる
  94. 10歳以上の年上と付き合う
  95. バーニングマンでダイビングのフル機材背負って陸上ダイビングする

プロフィール

 三村隆雄です。

大阪市出身20歳。

レスキューダイバー。1級小型船舶操縦士免許持ってます。

追手門学院大学地域創造学部2回生で現在休学中。

 

 

 近いからって理由で地元の進学校へ入学したけど、学校のグループで何かするのが煩わしくなり単位制の高校に転校 。

 単位制で友達ができず、地元の友達と会う以外家から出ない日もあり、本を年100冊以上読んで、映画50本観た。

 

 

 大学の入学式の懇親会でおもろい友達と出会い、この友達に学生団体とかNPO法人、意識高い大学生を教えてもらう。

でもインターン説明会とか起業家向けイベントとかに顔出すけど興味が湧かず疎遠に。

 

 

それと同時期に、ダイビングサークルに参加。

 海で出会える人が好きで、ダイブマスターの試験受けるため1ヶ月間福井県越前町へ。

 

 

面白い授業だけ受けてたら1年半通って12単位。

大学辞めても生きてけるようにっておもって休学。

 

 

高知の嶺北地域で農業インターン

ここで実際に地域おこしをしている人たちに出会って、そこでフリーランスで稼げるってことを知る。

 

 

千葉県金谷でまるもフリーランス養成講座受講中

 

 

 

 

 

 

ヒモになること決意。

 

養っていただける女性連絡ください。

 

 

久米島に行ってみた

 

去年の春先、ダビングサークルで久米島に行ってん

 

沖縄で一番美しい離島と言われてて、行って

 

 

ほんまに綺麗な海って

 

気づいたら水深30メートル行ってるみたいな

 

透き通りすぎてどこまでも潜れそうってくらい綺麗な海やった!!!!

 

 

計5本潜って

初ウミガメで一緒に泳げたのは興奮したな

 

 

 

 

 

今回利用したショップはここ

 

dive-estivant.com

 

スタッフさんのノリが良く、行きたいところを伝えれば、倍の提案を返してくれます。

 

それもそのはず、主催の川本剛さんはダイビングのガイド会会長をやっている方。

 

とてもいいショップなのでおすすめです!

 

f:id:oakat218:20170212170007j:plain

 

f:id:oakat218:20170212165939j:plain

 

f:id:oakat218:20170212165959j:plain

 

f:id:oakat218:20170212165949j:plain

 

f:id:oakat218:20170212171925j:plain

 

f:id:oakat218:20170212172212j:plain

 

f:id:oakat218:20170212172204j:plain

 

f:id:oakat218:20170212172201j:plain

 

f:id:oakat218:20170212172157j:plain

http://dive-estivant.com/gallery

 

 

 

飲食店もあり料理も美味しく、地元の暖かさ感じるアットホームな店が多かったな

 

retty.me

retty.me

 

ここ、最近地方創生の一つとしても有名な場所でもあんねんて

 

kumejuku2015.wordpress.com

 

 

沖縄に行った際にはぜひ寄ってみてな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬまでに潜りに行きたい3選

 

さっそく紹介して行きたいおもいまーす

 

1つ目は

イルゲン・ザンクト湖畔

f:id:oakat218:20170209225402j:plain

 

ただの湖に見えるねんけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:oakat218:20170209231225j:plain

 

なんかある、、、?

 

f:id:oakat218:20170209231612j:plain

 

橋!!!!

 

f:id:oakat218:20170209225711j:plain

 

普通に椅子とかあるし

 

f:id:oakat218:20170209230531j:plain

 

木とか

 

f:id:oakat218:20170209230738j:plain

 

歩道まで

 

もうなんでもありやん笑

Green Lake: An Underwater Park in Austria

 

 

ここは

『ある時期になると泳ぐことができる』

と言われてるオーストラリアにある湖で

おもろいことに3月から7月下旬までの期間限定で、

山から流れ込む雪解けの水によって10mほどの湖になるらしい

 

行ったら絶対椅子座ったろ笑

 

2つ目は

アンへリータ・セノーテ

 

 

f:id:oakat218:20170209233931j:plain

 

セノーテってゆうんは、長い年月かけて地下に穴空いて、その空いた部分に水が溜まって光が入る泉のこと

 

神秘的な沼って感じやねんけど潜ってみたらめっちゃ透明で光のカーテンが綺麗らしいねんて!

 

f:id:oakat218:20170209233938j:plain

 

ここが入り口で

 

f:id:oakat218:20170209233941j:plain

 

2mの高さからジャンプ!

http://ameblo.jp/55worldjourney/entry-11003995752.html

 

 

その辺のセノーテとちゃうとこは

 

f:id:oakat218:20170209233952j:plain

水の中に川がある!!

f:id:oakat218:20170209233956j:plain

 

海の中で釣りとかっこよすぎる、、、

 

この川やねんけど、水深30mのところにあって、海水と淡水の境目にできる30mほどの層になってて、突き抜ける時に卵の腐った匂いがするらしい

 

 

 

メキシコには他にもセノーテがたくさんあるからセノーテめぐりツアーとかしてみたい!

 

セノーテ・イキル

f:id:oakat218:20170210003353j:plain

 

f:id:oakat218:20170210003730j:plain

 

セノーテ・ドスオホス

f:id:oakat218:20170210003356j:plain

 

f:id:oakat218:20170210003818j:plain

 

 

最後は

ヒリゾ浜

f:id:oakat218:20170210004607j:plain

 

どこやと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと日本!!

静岡県にあるそう

 

f:id:oakat218:20170210004825j:plain

 

f:id:oakat218:20170210004827j:plain

 

海外顔負けの透明度、めっちゃ綺麗、、、

 

ただ船でしか行けへんらしくて、シーズン中には入島規制がかかるらしい

 

今関東におるし、帰りにでもいこかな

 

 

以上!